2008年06月23日

シュシュ*改良型第一弾

自分用のシュシュをサクサクっとつくりました。
所要時間20分。
CIMG6464.JPG

つけたイメージは、手ごろなモデルが我が家にはいないので
やっぱりベイダー卿にお願いしました。

ツインテール用なので、フリフリは控えめです。

私は髪が長い&多いので、
ひとつにしばるよりもふたつに分けてしばるほうがラク。
(外じゃやりません。家の中だけでーす)

で、うちにいるときはほぼメガネかけてるので
この時期、気分だけはヤンクミになれます♪

かなり図々しいことツラっと書いてまーす。わはは。

ごくせんは、やっぱりシーズン2がお気に入り。
2に比べたら、今回のはサラっとクールに楽しんでます。
2のときは萌え萌えして、我ながらイタい女だった。。。


で、どこが改良型かというと。

CIMG6455.JPG

編み編みシュシュの自分課題だったゴムの結び目隠し。

いままでゴムを細編みできっちり編みくるむ方法だと
どうしてもゴムの結び目が不細工でイヤだなあ、と思ってたんですが
きっちり編まずに

細編み+鎖編み3目、という風に1段目を編んでみました。

ゴムの結び目のところに鎖編みをかぶせれば
今までよりも目立たなくなることを発見しました。


と、いっても結び目がでっかいと隠し切れないんですが。。。
CIMG6451.JPG

でも、前よりは結び目の不細工さが目立ちません。

ここの編みくるむ部分をもう少し工夫すれば
完全に隠れてくれるような、希望の光が見えました。


シュシュに合う余り糸が出たら、今考えてる方法を試して
第二弾、作ってみたいと思いマス。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

♪ランキング参加してます。よろしくお願いします♪

物忘れ激しい私、
余り糸が出る前に忘れちゃったりしたらどうしよう。。。






ラベル:シュシュ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。